hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

こんばんは、お久しぶりの投稿です。 先日から症状が出まして病院受診をしました。 症状は、月経前ではないのに、①眠れない②不安③気分が落ち込む④無気力⑤全身がだるい⑥立ちくらみ⑦耳鳴りというものです。 出かける時は薬を飲んでコントロールして無理やり体…

復職してから

とってもとっても久しぶりに投稿します!はなです たまにインスタのDMで、「彼女がpmsで悩んでいます」や「私も同じ症状です。どんな治療をしていますか?」など質問を頂き、ひとつひとつ返信していますそれがすごく嬉しいです。私の経験が誰かの役に立つの…

一時別居から完全別居

もう4月になりました。夫と別居して1ヶ月が経ち、私は実家でみるみる回復しています。全身に纏わりついていた邪気が一つずつ取り除かれていっているような感覚です。ある日突然ご飯が食べれるようになり、次にお腹が空くようになり、次に朝ちゃんと起きれる…

夫婦でいたい。

昨日、家に帰りたいという気持ちが抑えきれず、実家を飛び出しました。自宅に着いて母に「今日は家に居たいから迎えに来ないでください」とLINEをしてデグー達と戯れていました。夫に会いたくて、本当は離婚したくなくて… 夫は仕事から帰ってくると私に気づ…

離婚を告げられました

こんにちは!はなです。夫に離婚を告げられました。2021/2/23 祝日だったので、朝から夫と県内デートをしました。懐かしい景色を見たり、温泉に入ったり、ソフトクリームや焼き鳥を食べたり、イルミネーションを見たり…久しぶりに外出出来て、楽しい思い出が…

不妊治療諦めました

こんにちは、はなです。タイトルにもあるように、私、不妊治療やめることにしました! 理由は、辛いからです。死にたくなるからです。それだけです。子供は欲しかったですよ、本当は。でも無理に欲しがって死にたくなるくらいならいらないです。夫も私が生き…

年明けからまだまだ続きそうです

正月におみくじを引いて大吉だったので、今年こそはと期待していたのですが、なかなか症状改善せず、色々と治療法も試しているのですがうまくいかない状況を引きずっています。はなです。 今日は恐ろしいお話をしようと思います。 夫婦の話です。 ある日夫が…

PMDDでしんどい時の家事

こんにちは!はなです。 今日はいつもと違った投稿になります。 性格上、完璧主義だった私がPMDDの症状が出てて辛い時に工夫していることがあるので紹介したいと思います。 まず、人それぞれ環境が違います。お子さんがいらっしゃる家庭もあれば、一人暮らし…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます⛩ 今年からはブログで絵文字を使おうと思います笑 今年もよろしくお願い致します‍♀️✨ 初夢の話ですが…こんなに毎日夢をみる私がなんと、初夢はみませんでした!初夢を見ないことは私にとってはとても良いことではないでしょう…