hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます⛩
今年からはブログで絵文字を使おうと思います笑
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️✨


 初夢の話ですが…こんなに毎日夢をみる私がなんと、初夢はみませんでした!初夢を見ないことは私にとってはとても良いことではないでしょうか。だって、毎日夢の中で一生懸命生きていて、起きた時にどっと疲れているのがいつもの私だから。夢を見なかったということはかなり熟睡できていたのでしょう💤
今年初めてみた夢は昨日の夜から今日の朝かけての夢です。『12年前に亡くなった愛犬に再会して愛犬を抱きしめながらに「ごめんね、辛かったね、ごめんね」とひたすら謝っている夢』でした。何故謝っていたのかよくわかりませんが、愛犬に会えて嬉しかったのと申し訳ない気持ちで泣いていました。目が覚めた時も涙が出ていました。一体何が起きたのでしょう🤔


 そんなこんなで正月は毎日お酒を飲み🍶酔っ払って寝たので熟睡できました。日頃大好きなお酒を我慢して不妊治療をしていたのでストレス発散にもなりました!12月、1月は不妊治療をお休みして本当によかったと思いました。病気になってからは、『人間休む事も大事!』ということを痛感したような気がします。2020年は過酷な年でした。


 昨日親友と神社に参拝しました⛩🙏健康を祈願しました。病気のことも不妊治療のことも話している友達で、お互い結婚しているが子供はいないという状況なのでとても一緒にいて気持ちが楽でした。お守り(子授守、交通安全守)を買って、おみくじを引きました!なんと、2人とも大吉👏👏👏嬉しくて2人で飛び跳ねて喜びました😂😂
f:id:hana_pmdd:20210104125638j:plain
f:id:hana_pmdd:20210104125642j:plain
 その後は車で山を登り景色の良い場所に⛰ドライブスルーで購入したスタバを飲みながら日没まで語り合いました。とても幸せな時間を過ごせました。
f:id:hana_pmdd:20210104125646j:plain

 生理後でもあり、精神状態は落ち着いています。頓服薬も飲んでいません。今年こそはPMDDに負けず、元気に過ごせる時間を大切にしたいです✨「死にたい」より「人生楽しみたい」と思えるように。薬や周りの人の力を借りて、自分は1人じゃない、支えられながら迷惑かけながら自分を守っていきたい。妊娠、出産、子育てがしたい。健康的なママになりたい。そして、今度は私がPMSPMDD不妊に悩む女性の手助けをしたい。


 2021年はそういう変化がある年にしたいです🎊多くの人に幸せが訪れますように。辛いことを経験した人には明るい未来がきっと見えてくるはず。次はきっと幸せが待ってるよね🐮きっとそうだよね🐮
 大丈夫。今年こそ良い年になるはずです🎍


 昨年は沢山の方がブログを読んでくださり、DMをくださったり、婦人科疾患について真剣に考えてくださってありがとうございました。今年も沢山投稿していきたいと思います。山あり谷ありな、はなをこれからもどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️✨