hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PMDDと不妊治療の両立【第二弾】

おはようございます。気分が落ち込んで布団から出られないはなです。 最近、調子が良くなっているとお話ししましたが、やはり波があったようです。今、鬱症状が出ています。いつから出始めたかというと、心療内科を受診した次の日27日の昼頃からです。今日は…

現在のPMDD症状について

おはようございます。はなです。 今日は、現状報告と今後について書いておこうと思います。主に自分の記録のためです。 現状、生理前の身体的精神的症状はかなり落ち着きました。以前あった症状から今はどうか⚪︎△×をつけていきます。 ※症状あり⚪︎(服薬必要…

幸せとは

今日のお題は『幸せとは』についてです。 私が語るよりもお年寄りの方が語った方が説得力もあるし心に残るかと思いますが、今まで人に言われて嫌だったことを思い出してしまったので語りたくなりました。すみませんが語らせてください。 『幸せ』ってなんで…

回復の兆し、希望の光

こんにちは!最近、体調が良くなってきました。 今は元気いっぱいのはなです! 今日は、なぜ体調が良くなってきたのか、元々私がどういう人間だったか、そしてPMDDになって考え方がどう変わったかをお話しようと思います。 体調が良くなってきたきっかけは?…