hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

不妊治療諦めました

 こんにちは、はなです。タイトルにもあるように、私、不妊治療やめることにしました!
 理由は、辛いからです。死にたくなるからです。それだけです。子供は欲しかったですよ、本当は。でも無理に欲しがって死にたくなるくらいならいらないです。夫も私が生きる事を望んでいます。人工授精一歩手前まできましたが、処置の日に精神崩壊して受診出来ずにキャンセルとなりました。そのまま、もう不妊治療をするつもりはありません。


 避妊薬を使うわけでもなく、避妊するわけでもないので、いつか出来たらいいなぁという気持ちです。体の状態は薬でコントロールしていこうと思います。


 最近の出来事は、『ロラゼパムを大量摂取(10錠×2回)したこと』『遺書を書いたこと』『七輪と練炭を購入しようとしたこと』などの自殺企図です。
ロラゼパムを大量摂取してからは記憶が曖昧で、夫に全介助で食事摂取させられていたことも、心療内科の先生に夫が電話していたことも覚えていません。ロラゼパム大量摂取しても命に関わることではないと知りました。視点が合わずに酩酊状態になるような感じで常に眠いです。横になるとすぐに爆睡できました。完全に薬が抜けるまでまだかかりそうです。複視がまだ治りません。


 今日心療内科を受診して、先生に怒られました。乱用しないようにと。あたりまえですよね。
 今日は少しいいです。何故かわかりませんが起きて歩いて受診出来ました。昨日まではフラフラだったんですけどね。夫に「今日は1人で歩けるだけすごい!」と言われたので嬉しかったです。まぁ、歩けなかったのは自業自得なんですけども。


去年の5月に来てくれたあの子、もう一度私たちの元に来てくれないかな?今度はしっかり離さずに守ってあげたい。ごめんね、もう怖くないよって言ってあげたい。f:id:hana_pmdd:20210219105625j:plain