hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

お久しぶりの投稿です


ここ数ヶ月で激的に環境が変化しましたのでここに記しておきます☺️

良い方向に変化したと思っています。
☝️2月に彼氏ができました
✌️5月に彼氏と同棲をはじめ、同時に職場を退職しました

彼氏とはお互い沢山の試練を乗り越えてきたからこそ、分かり合えてすぐに意気投合しました
こんなに波長が合うと思う人は人生で初めてです
引き寄せられるようにして出会ったので不思議な感覚です

体調不良が続いていて、職場に復帰したはいいものの、1年間働いてみてやっぱりフルタイムが私にはしんどかった😥12月頃から辞めたいと思っていたけど半年ズルズルしてて、彼が背中押してくれました。
「同棲して、仕事辞めていいよ」って言ってくれて、その言葉に救われました
長い間お世話になった職場を退職するのは勇気がいることでした。良い職場だし、次働く時はこんな良い所で働けないかもしれないと思うと、辞める決断が出来ませんでした。でも出勤出来ない日々が続いて…また適応障害
そんな自分が嫌でした。彼が辞めることを提案してくれたので心がスーッと楽になりました。

彼と話してて彼となら一緒に暮らせると思ったし、何より同じ空間に居て心地良いと思えたのは生まれて初めての感覚でした。
HSP気質だと無意識に人に気をつかってしまって、一緒に生活していても何故か疲れてしまうんですよね。家族でもそうです。幼い頃から家族に気使って生活してきたので、自分の部屋があったから生きてこれたけど、ただ家族と住んでるだけで疲れていたんです。高校卒業する時に一人暮らしを決意したのはそれが理由でした。息苦しくて😂

でも、彼は同じHSP気質だから、私が気になることに彼も気になってるし、嫌なこと、好きなこと、感じること、気づくことが共有できて心地良い。結婚するならこういう関係で、こういう存在の人が正しかったんだなって気づきました。お互い前の結婚と離婚があったからこそ、今を幸せだと感じれると思うから後悔はしてないけど、よく話すのは、「お互い生きててよかったね。出逢えて本当によかったね」ってことです。もしかしたら、出会ってなかったらそれぞれ命を絶っていたかもしれないと考えるとゾッとします。

今手に入れたものを失わないように大切に大切に温めながら生きていこうと思ってます。山あり谷ありの人生だから、幸せなことが起こるとまた不幸がくる恐怖があるけど、幸せを噛みしめて今を強く生きます🥺そう思えた春の出来事。これから夏に向かって、今度はどんなことが待ち受けているんだろう…
人生ってなんなんだ…次生まれ変わるなら人じゃない何かになりたい🥲スズメあたりがいいかな…?😅