hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

年明けからまだまだ続きそうです

正月におみくじを引いて大吉だったので、今年こそはと期待していたのですが、なかなか症状改善せず、色々と治療法も試しているのですがうまくいかない状況を引きずっています。はなです。


 今日は恐ろしいお話をしようと思います。
夫婦の話です。


 ある日夫が仕事終わりに🙋‍♂️「えんとつ町のプペルっていう映画あるじゃん?あれ観に行ってきていい?」と聞いてきたのです。てっきり私は一緒に行こうと誘われるのかと思って期待してしまったのですが…
🙋‍♀️「え、今から?」🙋‍♂️「うん、レイトショー観に行っていい?」🙋‍♀️「誰と?私じゃなくて?」🙋‍♂️「職場の人と」

私はイライラしたのでその内容をtwitterでぶちまけました💢
f:id:hana_pmdd:20210216085557p:plainf:id:hana_pmdd:20210216085601p:plain

まさかの職場の人とデートに行くとのこと。ついに浮気をされたと…男の人とか言って女なんですよ。私、人の嘘ってわかるんですよ。


しかし、この事件、衝撃的な展開をみせるのでした。


f:id:hana_pmdd:20210216090741j:plain
f:id:hana_pmdd:20210216090737j:plain
f:id:hana_pmdd:20210216091805j:plain



 そして、夫婦緊急会議を開催。
🙋‍♀️「私は人の嘘がわかる能力がもともと備わっているみたいなんだよね。🙋‍♂️が嘘ついた時すぐわかるけど!その場ではあまり嘘だって言いたくないの。揉め事になったらその場が楽しくないから。今怒ってないから正直に嘘ついたこと全部言って?」

と私から話し、夫は口を開くまでかなり時間を要しましたが…
🙋‍♂️「心配かけたくなかったんだよね。俺が悩んでることとか、はなが1番辛いのはわかってるから俺が支えなくちゃって思ってて、でも俺も正直誰にも相談出来ないのが辛くて…俺の両親や兄弟には言えないし(理由は悪いイメージ与えたくない)はなのお母さんも何かあったら言ってって言ってくれるけど、はなが嫌がるから言えないよ…だから、全く関係ない職場の看護師さんに話聞いてもらってた。信頼できる先輩なんだよね。電話もしたし、LINEもしてるし、でもはなのことについてだから(病気と不妊治療)そんなこと職場の人に話してたら嫌かなって思ってはなの前では隠してた。ごめんね。」


 結果、夫は浮気も不倫もしていなかった。ただただ、全てにおいて自信喪失していた私の被害妄想でした。まぁ、その中でも許せないことは、そのアユミさんが映画に誘ったってことね!プペルって感動する映画だから「涙流して元気だしな!」という励ましの意味だったのかもしれないが、2人きりでの映画は側から見たらデートにしか見えない。そのチョイスは失敗でしたね。てか、アユミさん男でもなく後輩でもないやないか!!嘘のつき方が下手すぎる🤭
 てなことらしく、夫は「妻にもう少し頑張ってもらって自分が支えて不妊治療で授かるのが一番の理想だと思っているが、不妊治療で死にたくなるほど苦しむの妻を見るのが辛いから子供を諦めることを選択するか迷っている。俺が子供が欲しいってわがまま言ってるだけなんじゃないか。目の前の苦しむ妻を楽にさせてあげることが優先なんじゃないかとも思う。どうしたらいいかわからない。」と第三者に相談していたらしい。夫は常に私の事を考えてくれていたのだと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。なんで夫がこんなに悩まないといけないのか…。全ては私のせい。PMDDに負ける私のせい。毎月暴れたり泣き叫んだり、怒鳴ったり…大好きな夫に危害を加えてしまう事が本当に辛い。
 いつか嫌になって捨てられてしまうんじゃないかと自分に自信がない。人前では明るいキャラを演じているが、中身はズタボロで今にも塵になりそうなくらい脆いメンタル。家に帰って一人になると涙が止まりません。頑張っても頑張っても報われない気持ちはどんなモチベーションで生きていけば良いのでしょうか?


 親にも兄弟にも、友達にも相談できないから私たちは夫婦2人で共倒れ一歩手前でした。夫がアユミさんに相談できたのでよかったです。私にも嘘つかずに相談に乗ってもらってること話してくれたらよかったのに。私は夫が楽になるように支えてくれる人がいるなら、私も嬉しいし助かります。益々夫のことが愛おしく思えるようになりました。

 計画的に自殺企図していた私はこれから生きることを諦めてはいけない。それでも布団から出たら何をしでかすかわからない。今日はずっとベットに居ます。自分でも怖いです。