hana_pmdd’s blog

はなのPMDD闘病アカウント。PMDDという生理前症状があることを1人でも多くの方に知ってもらいたい。

ステップアップ阻止

 今日、勇気を振り絞って決断した内容を電話で医師に相談したはなです。


 結論から言うと、体外受精へのステップアップを阻止されました。


 殴り書きでカレンダーの裏面にまとめてみました。


f:id:hana_pmdd:20200820172958j:plain


本当に…苛立ちと将来への不安が爆発しそうで、私はどうしたら良いのでしょうか?自由を奪われた気持ちです。
妊娠を希望するなら、また死ぬ目に遭いなさいと言われてるような…。自殺したくなるようなあの精神的苦痛はもう味わいたくない!強い倦怠感、吐き気、嘔吐に苦しみたくない!PMDDから逃れたい!でも、普通の女性のように妊娠、出産、育児を経験したい!


 私は妊娠したいと思ってはいけないのでしょうか?


 女性として当たり前の希望を叶えることが出来ないのでしょうか?自ら諦めなければならないのでしょうか?



 答えが出ません。市の相談所に相談してみます。私達夫婦だけでは解決策がわかりません。私達両親もこんな経験していないので誰もわかりません。



 また進展あったら報告します。今日はゆっくり休みます…